SSブログ

【謝罪】国生さゆり ブログ ”最悪な旅番組”収録  [芸能人]

スポンサーリンク




国生さゆりさんがブログで謝罪!


2012091903.jpg



謝罪は旅番組ロケで訪れた被災地で番組収録に協力してくれた人々に対して公式ブログでのこと。
17日付けのブログには「悔しい…」と始まり、記事には“最悪な旅番組”収録を謝罪したもの。

番組収録での不手際を謝罪した国生さゆりさんのブログ(一部抜粋)

「はじめてに近いくらいの最悪の旅番組の収録がおわったーーー。疲れきってしまった」

番組名など詳細は明かしていないが、番組収録が行われたのは宮城県東松島市の大曲浜地区など、
東日本大震災で被害を受けた三陸の各地。
番組では被災地の人々にインタビューをしたり近隣の海苔漁師宅を訪ねるなどといった内容が
あらかじめ決まっていたようだが、そうした予定を急きょ変更することが重なったという。

こうした予定の急きょ変更により、当初予定していた訪問先をキャンセルしたりするなどの不手際が相次ぎ、
国生さゆりさんは「震災にあわれた方たちの今を皆さんに知って頂きたくてお邪魔したのに、
反対に振り回してしまっているのではないか」と疑問を感じたという。

さらに、取材方法についても「打合せにないのに、お願いしていないのにお昼ご飯出してもらえますか?
といきなり取材先の人に言ったり、さんまの加工風景を撮りたいと言って、聞いていませんけどと
工場の方を困惑させ、明後日また来るのでその時にお願いします。と言ってみたり」といったことが
行われたことに言及し、「どこの被災地の方々も『忘れないで』『風化させたくない』のお気持ちで
取材に協力を惜しまず時間をさいてくださる。
そのお気持ちにオンブに抱っこを繰り返すことはどうなんだろう?」と疑問を呈した。

ブログの最後には
「今回の撮影にご協力頂きました三陸のみなさま、ありがとうございました。 そして不手際がたくさんあってごめんなさい」
と謝罪しています。


番組名の詳細は明かされていないけど、いつかは放映されるよね。
何だかこんな内容が出ると、今までの旅番組もこんな事が繰り返されて制作されているのかな…
なんて思うと複雑ですよね。
今回は被災地という事もあり、国生さゆりさんも色々考えさせられたんでしょうね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。