SSブログ

日本人の仕事の丁寧さ 各国で反響 [話題]

スポンサーリンク




嬉しい話題[わーい(嬉しい顔)]

日本人は古くから仕事に対する勤勉さや細やかな気遣い、丁寧さを他国から評価されてきたけど
その傾向は現代でも続いていて、ネット上では海外のユーザーたちによって
“日本人の仕事”を紹介する動画が複数上げられ、話題となっているそう。

人気のひとつが、日本の駅・電車の動画!
最近になって、海外の話題や日本への反応をピックアップしたブログ
「海外反応! I LOVE JAPAN」に取り上げられている。

内容は2006年にYouTubeにアップされたふたつの動画を紹介しています。
ひとつは、日本の電車がホームに示された停止位置にぴったり止まる様を映しているもの。

「停車位置にぴったり止まるのってフツーだと思っているんだけど…」

しかし、動画のコメント欄には海外のユーザーからは絶賛の声が多数書き込まれているとか。


そしてもうひとつが、日本のマクドナルドで提供された“チーズオージーデリ”という
期間限定商品を紹介した動画。
注文して出てきたチーズオーデリのかさや具の量などを丁寧に検証し、
見本写真と比較するというシンプルな内容だけど、
9月17日15時現在、17万6000回以上再生されているこの動画には、
各国のユーザーからコメントが付いていて、そのクオリティを称賛する声が並んでいる。


20120923.jpg


日本で生活していると当たり前のように感じていたけど
それは日本人が生んだクオリティーの高さとサービスなんだと、つくづく実感。
誇るべきことだしそしてとても嬉しいことでもあると感じましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。